2016年06月10日

もう10歳だ!

6月9日ピッピが遂に満10歳の誕生日を迎えました。

ピッピ1c.jpg














 この写真の日付は2007年1月1日、ピッピが我が家へやって来てまだ2日目で生後半年の時のものです。もう成長しきっていて体の大きさは今と変わりませんが確か体重は2kg以下でした(現在は5kg少々)。いやースリムだねー。

DSC_5867c.jpg













 この10年間いろんなことがありました。これなんかはいかにもピッピらしいエピソード(2013年2月)。
真冬の川で白菜の切れ端をめぐって2羽の白鳥と対峙してにらみ合いです(元々白鳥さんにあげたオヤツなんだけど)。

DSC_5858c.jpg













 意を決して冷たい川の中に飛び込んで白菜ゲットしたものの白鳥に追いかけられて必死こいて逃げ回りました。

DSC_9852c.jpg













ちょうど1年ほど前には低タンパク血症という病気になりました。腹水が溜まってお腹がパンパンに膨れ、食事をとろうともしませんでした。何度か薬を処方してもらいここ半年以上は症状は治まっています。

DSC_4439c.jpg













ねっ、比較的スマートな体型に戻ったでしょ。

DSC_4369c.jpg













 ともかく10歳の誕生日おめでとうねー。

 なんで歳とってもそんなに元気なの? byオヤジ


ニックネーム ぴぴまろママ at 14:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピッピちゃん10歳のお誕生日おめでとう!!!
ピッピちゃんに一目ぼれして、我が家でもジャックラッセルテリアと一緒に暮らしたくなって、きなこを迎えて今年で6年。時のたつのはホントに早い(笑)これからも元気で憧れのピッピでいてね。マロンちゃんもね!また今度遊びましょう。
Posted by きなこ ヒビキおやじ at 2016年06月10日 20:48
きなこヒビキおやじさんコメントありがとうございます。
きなこちゃんはまだまだ若いよね。我が家は怒涛の勢いで
老人老犬世帯へまっしぐらです。ホントまたみんなで会いましょう。
Posted by ぴぴまろオヤジ at 2016年06月11日 12:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。