2017年05月25日

フライング

DSC_4474c.jpg
 これはオヤツのヨーグルトをもらう時の光景。

DSC_4477c.jpg
 まだママゴンのOKが出ていないのにピッピが我慢できずに抜き足差し足でソロソロとオヤツに迫ります。

DSC_4478c.jpg
 マロンもそれにつられて食べようと立ち上がります。
 「こらーっ!まだじゃー!」ママゴンの怒声が響きます。

DSC_4479c.jpg
 「何でよー早くたべたいのににーっ」
 顔をゆがめて不満の表情を表すピッピと相変わらず舌なめずりばかりを繰り返しているマロン。

DSC_4480c.jpg
 結局もう一度“お座り待て”で仕切りなおして、ママゴンの顔を見つめてひたすらGOサインを待ちます。

DSC_4482c.jpg
 ようやく無事ヨーグルトにありつくことが出来ました。

 普段あまり言う事を聞かない(理解してない?知らん振りする?)のはマロンの方でピッピは100パーセント命令に従います。この時だけは珍しい例外でした。

 部屋もうちょっと整理しとこ byオヤジ

 


ニックネーム ぴぴまろママ at 08:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

うじゃっくIn神戸2017May行ってきた

DSC_4740c.jpg
 21日の日曜日、神戸市総合運動公園の多目的広場で今年初の関西うじゃっくのオフ会が開催され、ピッピとマロンそしてオヤジとママゴンも参加してきました。
 まだ正確な集計は発表されていませんが、事前の予定では100家族151ワンズ143ジャックがエントリーしています。東は浜松、西は広島鳥取など遠方からの参戦の方もいらっしゃいます。どうもご苦労様でございます。

DSC_4560c.jpg
 知ってるお友達も来てます。同じ宝塚のノンちゃん。

DSC_4605c.jpg
 やはり同郷の元気いっぱい弾丸ハルちゃん。

DSC_4658c.jpg
 隣町の伊丹からはきなこちゃんと

DSC_4677c.jpg
 マロンと同じビーグルのヒビキ君です。

DSC_4654c.jpg
 きなこちゃんヒビキ君の父さんに抱っこされるマロン。
 「あへーパパさんでっかいから楽チンだねー」

DSC_4530c.jpg
 しかし暑い、とても暑い、たまらなく暑い。

DSC_4493c.jpg
 水道の蛇口下のビショ濡れの地面に這いつくばって熱のこもった体を冷やしているピッピ。

DSC_4688c.jpg
 マロンも何かおいしいもの落ちていないかとはじめのうちは会場内をふらふら歩き回っていましたが

DSC_4811c.jpg
 あまりの暑さにへたばってタープの中でダウンです。

DSC_4521c.jpg
 オヤジも

DSC_4747c.jpg
 それでもまだ若いジャック達は競技でボールが投げられると猛然とダッシュして行きます。ピッピとマロンは観戦組です。残念ながらもう時代は変わりました。

DSC_4807c.jpg
 一緒に笑顔で写っているのは来月に11歳の誕生日を迎えるという全くピッピと同年齢のJIRO君です。
 ピッピは笑顔じゃなくてバテ顔ですが。

DSC_4692c.jpg
 どなたの作品かは存じませぬが会場入り口のフェンスに素晴らしい絵が掛けてありました。

DSC_4693c.jpg
 擬人化したりしていますがホントにジャックってこんな感じですもんね。

DSC_4838c.jpg
 ピッピもマロンも競技には何も参加しませんでしたがスタッフの方からマロンに「最年長で賞」をいただきました。どうもありがとうございます。来年もがんばろな!

 とにかく・・・疲れたな byオヤジ一家


ニックネーム ぴぴまろママ at 20:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

まあ何とか

 フィラリア予防の薬をもらいに病院に行きました。

DSC_4402c.jpg
 マロンが診察室に入っていて、おおよそ自分も何をされるか見当はついてるけど気になって仕方がないピッピ。

DSC_4420c.jpg 
 病院が怖くてしかたがないピッピは、診察台の上で完璧に硬直したまま聴診器の診察と血液検査をされてもう下半身はヘロヘロです。情無いことに帰り道はマロンと交替して自転車に乗せてもらうことになりました。
 気になっていた体重は一ヶ月前に狂犬病の予防接種をした時に比べてマロンが1kg、ピッピで0.5キログラム減量していました。共にベスト体重までもう一息です。

DSC_4457c.jpg
 当分の間オヤツはキャベツだね。いやね、ピッピもマロンも何故か本当にキャベツ白菜が大好きなんですよ。

 出腹が気になりだした byオヤジ


ニックネーム ぴぴまろママ at 21:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする